FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
少し前から『アダルト』系のスパム?メールが頻繁に入るようになりました。

そしてうちだけかと思いきや、あちらでもこちらでも見かけます。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

ほんとこういうのっていたちごっこなのでしょうか?

とりあえず、そういうメールを放置しておくのは良くないと聞きましたので
ご面倒をかけますが認証用キーワード設置させていただきました。


つい先日ある一人の女の子が海外留学に旅立ちました。

その娘というのも少し前に見つけてもらった
「冬来春不遠」という夜回り先生のサイトの生徒の一人です。

彼女も色んな神経症などを抱え、リスカ、ODを何とか止めようと頑張っていました。

私に出来ることは話を聞いてあげるぐらい。

彼女の「愛情の飢え」を埋めてやれるのは、やはり彼女の親御さんでしかない。

苦しんで苦しんで「夜」になるのを恐れ、それでも必死で乗り切って
留学を決断しました。

今の彼女には一旦その渦中から離れる事がとても大切に思いました。

でもやはり体調の悪さからくる不安が悪循環を呼び、一事は本当に行けるのかとも思いましたが彼女は前に進めました!


苦しみも悲しみも淋しさも、最終的には自分で乗り越えていくしかない。
それには、自分のまわりの優しさや楽しみ、そして一人じゃない事に気付いて行く事が不可欠のように思います。

自分自身、悩みに押しつぶされそうになるとまるで一人きりの様な気持ちに苛まれてしまう。

彼女は留学から帰ってくる一年後、きっと素晴らしい笑顔をたずさえて帰ってきてくれると信じています。(^-^)

新しい出会いや素晴らしい自然から、沢山の物を貰ってくるでしょう!


私の周りの一人に叉一つ春が来たようで、とても暖かい気持ちをもらいました。

みんな必死で前に進む一歩の為頑張っているんですね☆


負けてられないやー!!


v(。・・。)イエィッ♪


スポンサーサイト



コメント

wind :

ベルニナさん。
最近、人との繫がりをより一層感じるようになってた今日この頃です。
知り合うことにはきっと意味がある。
どうせ知り合ったならお互いを高めあえる様でありたいです。^^
いつも差し入れありがとうです~♪

ベルニナ :

こんばんは!
新学期も始まり、気持ちを切り替えて新たなスタートのwindさんだと思います。
一人じゃない。
どんな場合でも、やっぱり真っ先に思い出すべきことですよね。そう思うことだけで、不思議と力が湧いてくることだってあるし。
留学に旅だった方、今しかできない経験をなさっていることでしょう。
後になって、必ず「行って良かった~♪」と思える時が来ることを信じて!
というわけで、差し入れでーす(^^) v-275v-274

wind :

もときんさん。
はい!ほんの少しづつでも前をみる。
それしかないですよね。^^
この時期、多くの人たちが新たな出会いに
胸躍らしているのでしょう。
必ず何かを学び取っていきたいですね。

もつ煮ちゃん。
桜、もうかなり葉桜になってきました。
でも何とか入学式には散らずにいてくれました☆
お花見、長く行ってません。(><)
今年もまたまた長男の受験。
ゆっくり花見見物はもう少し先になりそうです~。

たこ★ぼんさん。
そうですよね☆
私たちは本当に色んなかかわりの中、支えあいいきていますよね。(^^)
一つの出会いから多くの事が学べます。
それが楽しい事、悲しい事でも全て無駄ではありません。
要は自分がそこからどれだけ学べるかですよね☆
わたしも一つでも見落とさないよう自分の力をつけていきたいです。

さくらちゃん。
今が一番大変な時だと思います。(^^)
環境が大きく変われば
それになじむには大変な力と時間がかかるかもしれません。その分学ぶことも沢山あると思います。
とにかく、今自分の周りの一つ一つを感じていく事からはじめましょ☆
ほんの一つささやかでも嬉しい事、楽しい事が見つかればいいね(^-^)

さくら : お久しぶりです。

日記を見て、PCの前で号泣している私がいます。
本当は、声を聞きたい…。
でも、windさん忙しいだろうし…。
私は毎日必死に生きてます。
学校に毎日通うことの辛さ。慣れない環境。
通じない言葉。
本当は帰りたい…。
でも、とりあえず今週(あと2日)はやってみることにします。
まぁ、ご飯食べても毎日嘔吐を繰り返してるので限界が近いのですが…;

また、時間があるときに来ますね?

たこ☆ぽん :

一人じゃないことに気づくこと。。。つまり
感謝の気持ちを持つこと。。。周りに支えられて生きてることに気づいて、初めて自分の力で前に進めるような気がします^^
なにわともあれ、
春は出会いと別れが交錯する季節ですよね、ほんま^^
気持ちも新たにして
前に進めるようお互いにガンバしましょうねv-91
。。。あせらず騒がずマイペースで^^
まだまだ先は長いんで。。。

もつ煮 :

私のところも認証つけてますよ。
スパム最近多いですよね、たくもう…v-393
環境を変えるって大変なことかもしれませんが、
新しい出会いの中できっと、何か得られることの方が
多いと思いますよ。きっと大丈夫。
春ですね^^。そちらの桜はどうですか?
鹿児島は見頃に雨で花見は無理そうです…(涙。

もときん :

リンク変更、お手数をおかけしました^^
ありがとう
春にふさわしい記事ですね
出会いと別れ、ひとつ前に進むのは難しい
けど進まないとね^^
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-