FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
ウィルス性の胃腸炎が治まった頃、今度は強烈な喉、鼻の痛みに襲われひどい咳にみまわれ、今年の風邪を満喫しているwindです。

”_| ̄|○”ハァハァハァ

今年は長女の受験の為!と予防接種を家族全員にさせ、準備OK!

のはずだったのに・・・

インフルエンザにはかかっていませんけどね!!

((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


ま、ここは気を取り直し、次に進みます。


先週の土曜日長女の私立の受験がありました。

そして昨日その通知が。

長女に「絶対私が帰るまで封はあけないで!!」と釘をさされていた為
大事に保管。


帰ってきた長女とドキドキしながら中身を出しました。

通知の書類と共に入っていた薄い黄色の紙がハラリ。

「合格にあたっての。。。」

∑(´・ω・|||)

それは見てみぬふりをして、肝心の通知書を見る。

「合格!」


バンザーイ!!ヤッター!!


と、2人ひとしきり喜んだ後長女がポロリ。

「私って、ここぞという時何だか間が抜けてるわ~(汗)」

???

「だって、最初に出てきた黄色い紙みて合格って何となくわかってしまったよね。
最初に通知を見て、素直に喜びたかったのに~!!」

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ま、何はともあれ良かったじゃないか~!
次は公立に向けてがんばっておくれ~!!


とまあ、こんな感じで受験前半は終りました。


そして、受験当日は大阪では11年ぶりの雪に見舞われ、久方ぶりの雪景色!
その日は次女の中学の制服採寸の日でもあり、全身雪だるまになりながら恐る恐る自転車にのり中学校へ行ってきました。

雪というのはやはり子供の心をくすぐるくすぐる♪

翌日は残った雪を、家のバケツとスコップ片手にかき集め
雪だるま作りにはげみました♪

その画像を今日は記念にUPしました。
(ついでに節分の時、今度は鬼にされたQP付き。)


o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


まずは受験当日帰ってきた長女がすぐに作ったゆきだるま。

ゆきだるま1


それが翌日には

ゆきだるま2


こんなにやせ細ってしまいました。(笑)

そして翌日次男と次女とお父さんで制作!

ゆきだるま3


(主人の要請により、少し後頭部の頭髪を修復しております。)


完成!!

ゆきだるま4


ネズミ年にちなんで耳がつきました♪


そしておまけの「QP鬼になる」のワンショット

鬼QP


いつもいつもいじられ役ご苦労様~。


冬来たりなば春遠からじ。

春もそこまで来ていますね。
残り少ない冬も楽しんで過ごしましょ~♪


スポンサーサイト



コメント

wind :

Tiaraさん。
体調は日々驚くほど色んな事が出てきてるのですが
これも何かの報せだと思っています。^^

長女も今回本命の受験で思うように行かなかった事で
また学んだ事があったと思います。

何事も自分の糧に!
それが一番の私の望みです☆(^^)

Tiara : こんにちは

その後、体調はいかがですか?
あっちこっちで咳をしている方達に遭遇します。
今年はインフルエンザの流行が早まっているとか聞きました。
windさんはインフルエンザではなかったらしいですが、症状は大変でしたね。


そして。。。
お嬢さんおめでとうございますv-252
まずは一安心ですね^^


wind :

どらみちゃん。
辛そうだったよね(><)
休めないから治らないという悪循環。
かえってずっとひいてなかったから、免疫もなかったのかも。(汗)
健康って有難いって、益々思いました☆

鷹野 富士丸さん。
心身共にお疲れでしょうに、わざわざコメントありがとうございます。
奥様は大変苦しまれたのですね。
今はきっと楽になり、富士丸さんを見守ってらっしゃることと思います。

富士丸さんのお疲れが一日も早く回復されるよう、
そして奥様のご冥福、心からお祈り申し上げています。

ゆずぴさん。
ありがとうございます☆
これで油断しなければいいのですがね~(^^;)
今はせめて体調管理だけでも確実に!と思う今日この頃。冷や冷やしますね。(汗)

銭湯ぱぱさん。
パパさん、息子さんも本当にお疲れ様でした!
そしておめでとうございます!(^^)

あと一つで親子共々ホッと一息です。

11ぶりの積雪で、次男などは初めての雪遊びで大喜び♪
でも、何だか夏はより暑く、冬はより寒くなったような気がします。(><)

ベルニナさん。
ありがとうございます!
まずは一杯頂いておきますね(^▽^)

さて、次が本番。
「家は公立のみOKだからね~」と耳元でささやきながらプレッシャーを少しづつかける毎日ですー(--;)

あすみさん。
ありがとうございます!^^

後一つ、何とか乗り越えて欲しいものです。

雪が積もるだけでも珍しい大阪なので、ここぞとばかりに雪を堪能する子供達でした。
次は何年後?ですものね(^^)

QPの角、いったいいつの間に作ったのやら?
とにかく何かあるごとに無理矢理参加させられて
「やれやれ、次はこれ?」ときっとため息をついていることでしょう。(^^;)

あすみさんも撮影の際は防寒しっかりして気をつけてくださいね☆

sachikoさん。
ありがとうございます。(^^)
中学の3年間ってほんとあっという間でした。
これをしょっぱなに、次から次へとしばらくは受験から離れられないのでしょうね。(--;)

救いは本人があまりピリピリしていなかったこと。

そちらも雪は大変だったでしょ。
子供さん達が堪能しきった事は目に浮かぶようです♪

もつ煮ちゃん。
ありがとうです!
PC、帰ってきたのですね♪
九州は北と南で大変天候がちがいますものね。
大阪でも積もる事は珍しいので、大人も少しウキウキしてしまいます。(^^)

もつ煮 :

姉さん、お久しぶりです!(高嶋弟か私…(^^;))
長女さんの、合格おめでとうございます!!
本当に、良かったね(^^)。
雪だるま、鹿児島じゃなかなか作れないので、
めっちゃうらやましいですぅ…。

sachiko.t : こんばんは。

 長女ちゃんの私立の受験、合格おめでとうございます。
 受験って本人も大変ですが、家族も気を遣って大変な行事ですよね。。。
 我が家はまだ先ですけど、今から恐怖ですよ・・・。
 相変わらず、QPちゃんはかわいいですよね♪雪だるまもいくつになっても作るのも、見るのも楽しいし^^。
 くれぐれもお体には気をつけてくださいね^^。

あすみ : こんにちは。windさん。

お嬢様の私立合格
(゜∀゜)ノ【∴∵+祝+∵∴】ヽ(゜∀゜)おめでとうございます。

合格発表まではドキドキソワソワですよね。
一安心ですわね。

雪だるま、イッパイ作られて微笑ましい限りです。
耳を付けただけでネズミに見えてきますから不思議ですね。
QPちゃんが間違えて食べてしまいそう!!キャハハハ♪(_≧∇≦)ノ彡☆
QPちゃん、鬼になったりで大忙しですね。
鬼になっても、QPちゃん、★(人∀`)♡ヵヮイイ♡(´∀人)★  (^◇^)~♪

お風邪早く治るといいですね。
お身体にお気をつけてお過ごしくださいませね。

ベルニナ :

こんばんはー。
まずは、長女ちゃんおめでとうございます!
さ、次は本命目指してこの勢いでがんばろうね!!
鬼のQPちゃん、なかなかかわいいです(笑)
一足先に、祝い酒を差し入れしときますね~v-305v-290

銭湯ぱぱ :

windさん、こんばんは。

長女さんの合格、おめでとうございます。
まず一つ、合格できたということでよかったですね。
次の公立も頑張って下さい。

それにしても、りっぱな雪だるまですね。
大阪の方は、東京よりも多く雪が降った感じですね。
あと、耳のある雪だるまはうけますね。^^
ひょっとして、大阪の雪だるまは耳付きなのかと、
ビックリしちゃいました。^^;
ちゃんと、ねずみ年にちなんでと書いてありましたね。
読み飛ばしてました。スミマセン。m(_ _)m

ゆずぴ :

長女さん、合格おめでとうございます!
ということは、これから本命があるんですか。
でも1つ受かってると気分的に違いますよね。
最近とくに寒かったですよねー。
皆さん、体調管理大変ですね^^;
お大事に。

鷹野 富士丸 : 謹啓亡妻 鷹野 サカヱ 儀

謹啓亡妻 鷹野 サカヱ 儀
御鄭重なる御弔慰を賜り衷心よりお礼申し上げます。

早速ご訪問お礼申し上げるのが本意ありますが。
略儀ながらコメントを持ちまして。衷心より厚くお礼申し上げます。 

心身落ち着き次第更新の予定です。
宜しくお願い致します。頑張ります。
励ましのお言葉を戴きまして嬉しく感謝感激。 

死の18日間断腸の思い。
妻サカエ は喘息で呼吸困難。
とても見てはいられない苦しみでした。
その苦しみは言葉では表現出来ません。
でした。
有難うございました。合掌

  wind 様   鷹野 富士丸

どらみ : 風邪大変でしたね

私もめちゃめちゃ苦しみました>風邪
こんなに重症化したのは16年ぶりぐらいです。
体力がないと気力でどうにかできるってものでもなく、10間ほどヨレヨレになりながら生きていたって感じです。
普段から手洗いうがい、きっちりやってるんですけどね。
防げないものはどうしようもありません・・・
やっとこさ、全部抜けてくれたかなってところです。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-