FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
メリークリスマス!


皆さんは素敵なクリスマス迎えているでしょうね♪


家はと言うと。。

かなり綱渡りでした。
(;´Д`A ```



もちろんサンタさんは、子供達にどんなプレゼントを渡すか、前もって準備がいるわけで。。

今回、長女ともめました。
。:゚(。ノω\。)゚・。


いつもギリギリにならないと動かない主人。
だから前もって、子供達の欲しいもの等、私がレーダーになるのですが。

今回はややこしかった。

次女はこの前のお財布から事件で、あきらめていたものの、長女と主人の見解がまるで違った。

長女は今年、携帯でかなり失敗した。(超過料金で泣きました。)
それも最近はおさまってきたのだけどね。

主人は「やる必要ない!」と。

只、長女はそうは思っていない。

だからかなり前から、「一度二人で話し合って!」と何度も言い続けてきた。

でもいつまでたっても話す様子はない。

今日、ケーキを食べる時にいやな雰囲気になるのは避けたかった私は、昨日無理矢理話させた。


でも、そのタイミングも悪かった。


昨日は長女がMAXで家の掃除をした日だったから。

ちなみに、主人はココの所やる気を無くしている事、子供達からチクられており、家族みんなが不信感をつのらせていた。
子供達は知っているから。
それをしなければ、今は私の母の預金に頼るしかない事。
今度こそ、父親が一生懸命するかどうか、目をひからせている。




誉める事をあまりしない主人の言い分に、長女が泣きながら最期に


「こんな家に生まれてきたくなかった!」
と言って、二階へあがった。


windもかなり落ち込んだ。

「もっと早くに、口やかましくても旦那のお尻を何度も叩けばよかった。」

とか、少しだけ

「なんで私までそう言われるの?」とも思ったけど。。

それは違うよね。

私は旦那にいやな顔をされるのを避けた結果そうなった。


そしてとどめ。

前夜のそんなすったもんだで、コンクール前で日曜日も部活がある長女の事が、その時点で頭の中からふっとんでしまった。

今朝、日曜日だからと一度は目を覚ましたもののいつもより少しゆっくりした。気がつけば長女はでかけてた。

il||li _| ̄|○ il||li

終わった。


その後は、大掃除しながら食事の用意や買出し。


部活から帰って来た長女は子供部屋にこもる。

いったい今日はどうなるのだろうと思っていたが。。。

主人の職場は、この辺では大手のスーパーにお米をおろしている。

その兼ね合いで、ケーキを買うノルマがあった。

今までは、小さくても近所のケーキ屋さんのケーキ。

そして今回は、パンで有名な、ヤマ○キのケーキ。


そこから笑いが始まった。

「これ、生クリームがやたらかたいよ!]

「なんだか、甘い~!」

「ケーキを食べるのに、こんなに覚悟がいるなんて!」




そうこう言いながら、結局みんなで笑い合えた。
(誤解しないでね。決してヤマ○キを悪く言うつもりはありません。)

「来年から、お父さんがこの職場にいる限りは、クリスマスはこれになるな~!」


と言うと、きゃー!とか言いながらも、みんなでワイワイ出来た。

やっと今回の事は一段落になっていきそう。


雨降って地固まる。

そうなってくれる事、願わずにはいられないwindでした。

┐(● ̄ー ̄●)┌
スポンサーサイト



コメント

wind :

竹美さん。
ほんと、「お年玉」というもう一山がまってるんですよ。(^^;)
やっぱり、ケーキ等のノルマあるんですね~。
クリスマスディナー。
いつの話になる事やら。
┐(● ̄ー ̄●)┌

ダブちゃさん。
来年からは、(ちゃんとこの職場にいてくれたらですが。汗)クリスマスの度に湧く事まちがいなさそうです。(≧∀≦)

タネさん。
なんとか笑いにつながりました!
って、試すのですか?
生クリームがあんなにしっかりしているのは、ほんとびっくりでしたよ~♪

Tom_ysさん。
あなたこそホントにいつも暖かいコメント感謝しています☆^^
今まで溜め込んでばかりの私、それで良い事なんて何にもなかったのです。
でも、やはり言い出すのはまだまだ勇気がいりますー(><)
スリリングな毎日です。(笑)

ヤマタクさん。
自分としては、その時はいつも大爆発の気分なのですが、過ぎてしまえば「な~んだ、これですんだのか」と胸をなでおろしています。(^^;)
ヤ○ザキさんありがと~!!

ぐしおさん。
ほんと、親もきずついてるんだよ~!って、言ってやりたいですよね!(;´Д`A ```
でも、そこは大人という事で。。
みんな悩んで大きくなるのですよね☆

たまの猫さん。
今回はケーキに助けられました~!
やはり笑える事って、幸せですよね。
いつも貪欲にさがしております。
(これも関西人の血がさわいでいるのか?)

豆子さん。
そうでしたか~♪
って、旦那様甘い物いけるくちなんですね!
(◎◎)
うちも子供とおやつの取り合いで、真剣にけんかしてますよ。(--;)

sachikoさん。
今回はハラハラドキドキでした。
その日の夕方まで、長女は引きこもっていましたから。(^^;)
ケーキさまさまです☆
でも、やはり溜めてはいけないんですよね。
出来れば口火を切る役、時には誰かに変わって欲しいのですけどね~(><)

3Bbakuさん。
惚れているというよりも。。。
私の予測できる範囲外で手の出しようが無いとでも申しましょうか。(;´Д`A ```
書けないネタの方が多いのかもー(爆)

3Bbaku : 相変わらず・・・

ブログのネタを一杯提供してくれる旦那さん
ですね (≧m≦)ぷっ!
でも、学校の事になるとシッカリしているwindさんが
旦那さんの事になると全然行動に移せないのが
不思議でなりません ヾ(´ー`* )ノフッ
相当惚れているのかな ( ̄ー ̄)ニヤリッ
では、恒例のポチッと。。。

sachiko.t : こんばんは♪

 クリスマスにもいろいろあったんですね。。。
 でも、家族になるのは、そうやって本音でぶつかりながら、それでも笑いながら家族の温かさが気がついてくるんですよね。。。
 子供たちもきっと大人になるために、いろいろ成長してきているんでしょうね。
 我が家ももうそういう時期になるんでしょうね。。。
 結局笑って、楽しいクリスマスが送れて、本当によかったと思います。
 笑いってすごい力がありますよね!

豆子 : 今年は・・・

私もヤマ○キでした。
スーパーで 500円引きに遭遇
2つ買っちゃいました。
食べれるかなぁ・・・・ っと思いながら
ペロッと なくなってました。
犯人は 主人です。

たまの猫 : おじゃまします

笑いがおこって、兎にも角にも
良かった!良かった!
ちょっとした事でも笑いって広がるもんですね。
これもWindさんが笑いを誘導してるから、
お子さんたちも安心して笑えるんですよ~
それに今回は旦那さんにもちょっぴり笑いの神様が
降りてきたようですね。

うちは暫く家族で笑うことがめっきり少なくなってきました。
Windさん一家を手本にさせてもらいまっせ・・・
やっぱ笑わないといけんですね^^

ぐしお :

やはりその年代ともなると

いろんな考えがあったりして

そうやってオトナへとなって

いくのでしょうね^^

終わりよければ全て良しってコトで^^

ヤマタク :

問題を抱えたまま我慢して、最後には大爆発!!という家庭も多い中、ちょっとしたきっかけで笑顔が戻る家族…

素晴らしいですね!!

ヤマ○キのケーキに感謝ですね♪

Tom_ys :

いつも温かく心のこもったコメント、本当に感謝しています。

家族という小さな組織・・・
あなたをはじめ、ご主人もお子さん達も、皆がそれぞれの立場でお互いを慈しみながら、その中でそれぞれの本音をぶつけ合っているように感じました。
家族であるにも関わらず、本音を言うことのできない家族が多い中、今は毎日がさぞ波乱の連続に感じられるかもしれませんが、お子さん達の思春期から青年期へと育つ環境としては、きっと素晴らしい家庭環境であると思いますよ。

外野のくせに無責任なコメントですね。 ごめんなさい。。

タネ :

よかった。どうなるのか心配したよ~。
ヤ●サキに感謝だねー。
てか、そういうつまんない事がきっかけで
笑いがおこるんだよね。

どんなけ固いケーキかちょっと試してみたくなってしまいました(笑)

ダブちゃ :

ケーキのノルマのお陰で、盛り上がってよかったですね♪
ノルマか~・・・なんて今度から言えなくなりそう(^-^;
こんないいこともあるんだからw

竹美 : 遅刻癖のサンタもいるのでは?

いやいや、それともお年玉でカバーしますか?(笑)
何とか一波乱起きずに楽しく収まり何よりでしたね
この時期ケーキやアイスのノルマの皺寄せは
どこでも同じ様ですね~
私の所は一人になってから一切なくなりましたがw
クリスマスディナー等も遠い昔話となりそうですぅ・・・
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

奥様バトン

ええ、「プリモと一緒に過ごす毎日」hikarumamaさんからバトンが回ってきていたんで、今回やりたいと思います。まぁこれは、結婚して夫婦になってる人のバトンですね...

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-