FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
成人教育委員会で毎年恒例となっている「PTA社会見学」。

今年もさて、どこにしようと頭を悩ませていました。

取りあえず、主要駅の近くにある大手旅行社をまわってみようかと、先月委員長と2人で何社かまわるものの、いまひとつ。

行く場所の候補もすぐにはあがらず、貸し切りバスの料金もかなり高め。

とりあえず、まだましだった2社に見積もりをお願いして、一旦帰ることに。


帰路の途中、もうかなり自宅近くまで戻ってきた所にまだ新しい旅行社が目に入る。

私「あれ~?こんなとこに旅行社なんてあったっけ~?」

委「ほんとやね。どうする?寄ってみる?」

私「うん、だめもとでもう一軒いってみよ!」


この時、windの第六感がうずうず。「ここは絶対いける!」

そして扉をあけると。。


「いらっしゃいませ~~♪」

と、なんとも元気で愛想の良い社員サン達のおでむかえ。

それまでまわった、めんどくさそうにする対応とは大違い。

それによく話を聞いてみると、地域の学校関係の社会見学はお手のものだという。

料金も格安で、今までのはなんだったの?っていうぐらいの差があった。

担当はまだ20代のとっても明るいT君。
早速候補をいくつか出してもらい、委員会で話し合い、行き先が決まった。
まずは 「アサヒビール吹田工場」

ここでは20分間ビール飲み放題と、windにとってはなんとも嬉しい企画♪
ワ━ヽ(●´ω`●)ノ━ィ!!!!


そして今回の昼食の場であり、メインになる 「京都 聖護院 御殿荘」

ここは、史跡旧仮皇居、聖護院門跡の一角を旅館として開放している。
素晴らしい日本庭園、そこに足湯や温泉も。


そのコースで、お一人様4000円ちょっと。
学校の補助があるので実質3000円で行ける♪


そして昨日、後のもろもろの事でもう一度出向いた。

一通り相談も済み、さあそろそろ帰ろうかと思っていたとき。


「あの~~。つかぬ事を伺いますが、今回来られる皆さんは、芸とか好きですか?。。」

と、なんだか顔色をうかがいながらT君が言う。

「えっ?芸ってなに?」


「実はですね~。」


話を聞くと、ここの男性社員は何かしら芸が出来ないとだめらしいのだ。
Σ(●´Α`●)ぇ??

「写真見てもらえますか?」

と自分のデスクにとんで行くT君。

そこに写っていたのは。

こんなのや

20061103191205.jpg



こんな衣装を着た

matsuken.jpg



社員さんたちの写真。


。゚( ゚^∀^゚)゚。アーッハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \ 


社には「衣裳部屋」なるものもあるらしく、要望があれば無料でこういう芸をサービスしてくれるのだという。


本当に地域密着型の旅行社さんに頭がさがる。


今年の社会見学は、伝説になりそうな予感がするwindでした☆
スポンサーサイト



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

wind :

ヤマタクさん。
ヤマタクさん、気ぐるみのバイトしてたんだ~!
かなりきついらしいですね。
でも、子供達の喜ぶ顔とかみたら、それなりにやりがいのアルバイトなのかしら☆(^^)

私としては、とっても気に入ってるんですけど、苦情がでたらどうしよう。
結構賭けが入っているんですよ!
(;´Д`A ```

ヤマタク :

ずいぶんと体を張った社員さんたちですね!!
でもバイトで着ぐるみを着たりしていたボク。

こういうの大好きです(笑)

旅行楽しみですね♪

wind :

ベルニナさん。
そうなんだ~!
実際学校に聞いても、よくわからないとの返事で。(^^;)丸投げでした。

でも、今回はたまたまベルニナさんのおっしゃるような旅行社に当たったよう♪

2時間のみほうだいなら、校長に絡んでしまいますよ~(笑)

たこ★ぼんさん。
ごめんなさい!
この画像はネットで拾ってきたものです。(^^;)

ただね、話に聞くと、若い先生と漫才のネタあわせで、何日もかけた事があるそう。
恐るべし!

豆子さん。
息子さんとやったんですね~♪
ちびケンがこんなところにも!
(≧∀≦)

必ず写真撮ってきます!

銭湯おやじさん。
大阪人の勘がはたらいたのでしょうか?(笑)

でも、逆に惹かれたらどうしよう~。

紫音ちゃん。
みんなで行けたらどんなに楽しいでしょうね♪
それだけの為に、全国まわれるような仕事に付きたいwindです。(^^)

Tom_ysさん。
確かに家の子供達はアカデミックです☆
かなり過激に。。(^^;)
気持は充実しているのですが、脳内年齢と、実質年齢とのギャップに時々へこまされます~!

sachikoさん。
そこの旅行社は抑えてありますので、いつか実現したいですね☆(^0^)

それも一つの夢に取っておきます♪

さるすべりさん。
ばっちりでした☆d(*ゝ∀・*)b

ただ、他のママ達が付いてきてくれる事、祈ります~。(--;)

モモさん。
やっぱり人は人どうしですよね☆
楽しい関係でないと、いくら格安でも楽しくない!
私も同じです!(^^)

ダブちゃさん。
しちゃいました。
委員長は私に流されるままに。(^^;)
後で苦情がでたらどうしよう。。

でも、やってみないとね♪

ちらっときいたけど、今回京都なので、「舞妓さん」の衣装を企んでいるかも☆
(≧∀≦)

たまの猫さん。
おいでおいで!
って、本当にお誘いしたい!

いつか、企画立てられればいいな♪
実現したいね☆(^v^)

ハナママさん。
ほんとにここの皆でいければどんなに楽しいでしょう!
きっと今回、引く人もいるかもしれませんが。。
やってみないとね☆

横分けさん。
どんな仕事も大変だ~と実感しました。
でも、それを喜びにしてくれているのが、とっても感じられたんです。
ここと出会えてよかったです♪(^^)

tanchan。
でしょ!
最近自分でも気持悪いぐらい。

ただ、20分の飲み放題。
校長も来るので、それにかまけて絡んでしまうかも~♪
(●^皿^●)
(わざとやったりして 笑)

tanchan :

そうなんやぁ~ぜひ教えてなぁ~その会社!
私もみてみたい
最近windさんの感冴え過ぎてない?
憑き物が神々しくなってきた?
あきないわぁ~おもしろいからいい♪

横分け :

なんかちょっとした修学旅行気分で楽しそうですね!
でも旅行会社さんも大変なんですね。社員が芸できなきゃならないってのはなんともつらそう。。企業努力に頭が下がります(^^;)

ハナママ :

ビール飲み放題の隠し芸付きなんて、
信じられないPTAの社会見学になりそうですね。
でも面白そう…私も参加したいかも(^ー^)ノ

たまの猫おじゃまします。

一人4000円って安い!!
おまけにビール工場で飲み放題ですと・・・いいですねぇ。
一杯やって、美味しいもの食べて笑わせてくれるんなんて、近くだったらそしらぬ顔して4000円出して参加してるかも・・・^ー^;

ダブちゃ :

PTAで社会見学なんてするんだ??
なんかびっくり(^-^;
いい旅行会社さんが見つかって、良かったですね♪
ビール飲み放題・・・いい響き・・・( ̄皿 ̄)うしししし♪
で、その芸・・・お願いしたんですか?w

モモ :

楽しそうな社会見学ですね。
って、PTAに社会見学があるのにびっくりですv-405

従業員の対応ってホント大切ですよね。
モモはいくらいいところでも、対応が悪いと即行却下にしちゃいます。


さるすべり :

第六感が当たりましたね~^^
さすが!
楽しんで来てくださいね~

sachiko.tおもしろい!!

 いい社会見学になりそうですよね♪
 私の子供たちの小学校でも毎年社会見学がありますが、PTA会費などから援助してもらってもお一人5000円はいきますよ。。。
 今年は参加しませんが、役員をしていたとき参加して、そんなに楽しい感じもなかったですよ。。。
 うらやましいくらいです!!!
 そんな感じだったら、参加してみたいなぁ♪

Tom_ys :

いつもありがとうございます。
アカデミックなお子さん達に企画に富んだ旅行社。。。
とっても充実した忙しさに追われて楽しそうですね。

紫音 :

面白い会社ですねww
それに雰囲気も良さそうだし(^ー^)
京都も紅葉が綺麗ですよね~♪

う~ん・・・私も行きたいなw

銭湯おやじ :

windさん、こんばんは♪

今回の旅行って、バス旅行なんですか?
4000円ちょっとで、旅行できるなんて、
安いですね~。(^^)
しかも、芸人顔負けのサービスまでついて
いるなんて、最高ですね。♪
良い旅行会社と出会えたwindさんにかんぱ~い。(^^)

豆子 : マツケンサンバ~

私も息子も大好きですよ。
ラップの芯にアルミを巻いて
フサフサ付けて 腰元ダンサーズ 
DVD買って練習したけど・・・・
なかなか 難しいですよ i-278
ぜひ ぜひ 写真付きの 記事
期待してます。

たこ★ぽん : こんばんはデス(^^

面白い旅行会社ですね(^^
入社試験で、持ち芸の実技試験でもあるんですかね(笑
でも、写真、本物やと思うぐらい、本格的ですよね~、会社に内緒で持ち芸の営業周りしてたりして(^о^
ちと疑ってしまいました(^^

ベルニナ :

あ!
2時間じゃなくて、
20分間でしたね...(笑)

2時間じゃ、完全に出来上がっちゃうね(^^;)

ベルニナ :

こんばんはー。
静かな一日というのは、今のwindさんにとっては本当に意味のあるご褒美になったでしょうね。
そういう日が、自然に増えていくこと、お祈りしていますね(^^)

ベルニナは、一時期、旅行業界と浅からぬ縁だったことがありまして、内情にやや詳しかったりします(^^ゞ
で、普通にお店を出している旅行社でも、その支店によって得意とする分野があったりして、中には、修学旅行や社会科見学など、学校関係での旅行業務(「教育旅行」と呼びます)が稼ぎのメイン、という支店も少なくありません。
ただ、そういう店舗は外から見ても一切区別が付かないのが普通なんですが...
そういう支店(営業マン)を学校から紹介してもらうという手もありますよ。
(普段から彼らは地域の学校へ営業活動でくまなくまわっています)
でも、今回は、良いところを見つけられたようですね♪
どんなことでもそうなんですが、やっぱり、対応する担当者・営業マンがどれだけ親身になっていろいろとやってくれるか、という人柄みたいな部分で、「よし、これにしよう!」ってこと、多いですよね(^^)
そう言う意味でも、windさん、良い出会いをされたのかも~♪

それにしても...
2時間飲み放題、いいなぁ~v-275v-290
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

京都 聖護院御殿荘に行ってきました!

京都 聖護院御殿荘に行ってきました!庭園に囲まれた緑豊かな旅館で、自慢の京料理をお楽しみ下さいませ。電話番号:075-771-4151住所:京都府京都市左京区聖護院中町15最寄駅:丸太町(京阪)(京阪...

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-