FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
最近、一部でディスコが復活しているらしい。

ディスコというだけで、もう年代がばれちゃうのかもしれないけど、私、高校の頃、真剣にはまりました。

それも、ソウルトレイン(知ってる人いるかな~?)のような超ファンキーな!

当時、なんのめぐり合わせか、東京から流れてきたダンスシーンを作ってきた人達とめぐり合い、精一杯背伸びをしながらも、もくもくと練習していた私がなつかしいです。

その中の1人はヨーロッパの世界大会で優勝し、芸能界デビューでした。

2年前大阪で大々的なソウルパーティーがあり、久々のその雰囲気は昔にさかのぼったみたいでした♪

昔の知り合いが主催だったので、お互いの歳を確認しながらも懐かしくもあり、これからもやっぱり続けて行きたいことの一つとして再確認。

実は、かなり疲れたときの夕食の用意の時、ファンキーミュージックをかけて勢いをつけ、身体を動かしながら子供達と踊る事もしばしば(照れ)

曲によっては、「おかあさん、バンプしよ~♪」と声がかかる事も(^^;)

テレビのCMみながら、「あ、これアースウィンド アンドファイアーや!!」と叫んでる。

「おいおい、それを友達にいっても、誰も知らんぞー」と思いながらも、まんざらでもないわたしです。

後は、英会話。(もう忘れましたが。。。)
そして、一応持ってる生け花の師範の資格など。

この先遅くなっても、又やりたい事満載です☆

もちろん、新しい事にも貪欲な私です。
スポンサーサイト



今朝、某情報番組が、九州屋久島から中継していた。「なつかし~。。。」見覚えのある風景が広がっていた。

私が16歳の頃、ひょんな事からまずは海釣りに連れて行かれるようになり、(投げ釣りがメインでね) そして、そのつながりで18歳の頃からはダイビングに☆

その当時は全然メジャーじゃなく、女の人を見る事はめったに無く、周りは漁師のようなメンバーばかり。
人を2~3人貫けるような水中銃もあつかった。(内緒ネ)
当時カメラ屋に勤めていたので、Nikonの水中カメラもあつかった。
夏も冬も無く、一年中潜っていた。
年に2度は、長期休暇のたびに沖縄方面の海を転々とした。
それが約十年ほど続いた。本当に無茶をしていたなぁ~と、我ながら思う。
タンク数も300本を越えた頃からもうわかんなくなった。

海の話をしだすと何日でも話せる事があるよ。((o・ω・o))

もちろん山も好き。自然が大好き。
そこにいると自分がクリーニングされるきがする。

最近末っ子がやっと海で遊べる年になってきたので、一昨年位から子供達にまずはスノーケリングから教え始めている。

うちの子はちゃきちゃきの都会っ子なので、最初は「うわ~!虫がいる!」「きゃ~!海草がついた~!!」などと悲鳴をあげていた。o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!!

でも最近は水深2~3メートルぐらいまでは、手をつないでやったら行ける様になってきた(^~^;)
ただ、一度に2人しか連れて行けないのでピストン運送だ。この年ではきついかも~(汗)
それに、しがみつくものだからなんとも泳ぎにくい!
そこに久しぶりのフィン(足ひれ)だから足がつるのなんの(´д`;)

でも、子供達はみるみる海の面白さにはまってくれている♪

いつか親子ダイビングいけたらいいな~☆

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-