FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
まずは報告から。

先日の記事の事もあり、今選挙のお手伝いでウグイスをしている友人がそのつてからある議員さんとこの辺の連合会長という方に少し話してくれたらしいのです。
大変ご立腹だったようで、その後校長をつかまえて、随分しかってくれたのだとかいう事が耳に入りました。

それで少しでも考えを正してくれたら儲けものですけどね♪

そして、6日の入学式。
次女の担任が一年の担任に下りたという報告を違う友人から何件ももらいました。
みんな気にしていてくれたのだと感謝感謝です☆

後は蓋をあけてみないとわかりませんね。


さて、今日の題名は少し厳しいものになりましたが、リンク先のさるすべりさんの記事で、いつも気になっている事が書かれていましたので、少しお借りして私の考える事も書こうかと思いました。

顔の見えないネット上での言葉の置き方です。


続きを読む »

スポンサーサイト



顔が見えず、隣にも誰もいず、たくさんの人と話せるこの世界。
ともすると依存してしまいそうになる。

そして、面と向かっては言えない事を平気で送る事が出来てしまう。

この画面の向こうで、目に見えない相手の言葉に傷つき悲しみに落ちてしまう人がいる。

顔が見えないからこそ、言葉を大事に使わなくてはならないのに!!

肩をなでてやる事が出来ないからこそ、安易に同意する事に気をつければならない。 その後の責任はとれないのだから。

何故今日こんな事を書くかと言うのは、自分の子供達がその怖さをまだ伝えきれていないなと実感したから。

もちろん私もここで、救われる事もある。

でも、生身の人間を後回しにしてはならないんだ。
いつもそれを自分にも言い聞かせてる。

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-