FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
もう少し更新しようと思いつつ、またもややってしまったwindです。
(^^;)

最近、ひょんな事からほんのちょっぴりお仕事始めました☆

委員会で知り合い、色々学校の事で話をする事になったママがいます。
残念ながら話を聞くばかりで力にはなれず転校されたのですが。
(´;ω;`)

新学期になってから、少し遅れた慰労会とでもいいましょうか
元委員会のメンバーでランチに行った時に

「家の職場の事務員さんが体調をくずして中々出てこれなくて困ってる。
windさんの都合の良い時でいいから手伝ってもらえない?」

と突然のお誘い。

正直、就職したくてもまだ中々難しいものがあったのですが
家の今の状況を良く知ってもらってる上でのお話は大変ありがたいものでした。

そして今週はその方が出てこられる時に、せっせと引き継ぎに通っていました。

その方も大変良い方で、叉ひとつ素敵な出会いをGET出来た様な気がしています。
v(=∩_∩=)

そしてその方は『ヒーリング』の勉強もしておられ、将来ヒーラーになられたあかつきには
一番に癒して貰おうとたくらんでおります。

(* ̄ー ̄*)ニヤリッ


そして。


続きを読む »

スポンサーサイト



アホにつける薬はないというか・・・

昨日やっとの事で更新できると思って書いていた記事。

消してしまいました・・


( ̄▼ ̄|||)


いったい同じ失敗を何度すれば気が済むのか。
必ずメモ帳などに一度保存して。

わかってはいてもついついまぁいいやとダイレクトに保存をクリック!

最新記事はブラックホールへ~


ま、たいした記事ではなかったのですけどね。


さすがにこの十日ほどは、連日行事の連続。
2人同時の卒業を迎えて、同時に広報最後の卒業特集号の〆切
高校の説明会、次女のバレーボールの送別会等その日一日をこなすのがやっとの毎日。

長女の卒業式の日には、母の友人の訃報が入り夜はお通夜と
朝から晩までフォーマルを着ていたような。。。

それでも何とか無事に今日終業式を迎え一段落つきました。

さすがに疲れました~


次男も保健室に何とか給食だけ食べに行ける様になって、
今日は少し教室にも顔を出す事ができました☆


あとは2人の入学式を待つだけです。(^-^)


この一年も本当に色んな学びがありました。
学校の事といえど、色んな人間関係もあり
自分の足りない所、恵まれている所。

自分を見つめるには有り余る題材がありました。

もちろん至らない所にとことんへこむ事も多々ありましたが
反面、叉少し自分を信用できるようにもなったと思います。


春は色んな人にとって新しいスタートが待っている時期。

新たな気持ちで迎えたいものです。



此処の所全く訪問できないにもかかわらず、暖かいコメントを置いてくださり
皆さんには本当に感謝しております。m(_ _)m


また訪問の方、少しづつですが再開していこうと思います。

私を見かけた際、「何しに来たん?」とおっしゃらず、
暖かく迎えてやってもらえれば大変嬉しく思います☆


よろしく~!

(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆


ますます更新に時間がかかってしまってます。
まことにすいません!(><)

まずは長女の報告から。


みごと合格いたしました~♪


ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪


一人で発表を見に行くと言っていた長女。
でも当日は不安になったのか
「お母さん、やっぱり一緒にみにいって~」
ということで一緒にいってまいりました。


発表の瞬間!

いち早く私が見つけ出し、飛び上がって喜ぶ私につられ思わず長女も。
(●´艸`)

本人曰く、クールに発表を見る予定だったようです。

自分の発表を見に行った時より何十倍も緊張しました。

自転車で通学できる距離でしかも公立。

家の台所事情になんと貢献してくれたのでしょうか~(笑)

とにかく親孝行してもらいました☆


それからなのですが。

前回記事を立ち上げたあたりから私の顔に異変が起こっていました 。。。


か、顔がいた~い!!



続きを読む »

新学期もはじまりホッとしているママ達もたくさんいるのでは?

家も長期休暇明けの次男は調子が悪くなりやすくヒヤヒヤしたものの
吐き気も無く何とか保健室にはすんなりと行くことができ
ホッとしました。(^^;)


そして、やっと画像何とかアップできるようになりました。

季節はずれながらQPクリスマスバージョンいってみます!
この日のために長女、次女が衣装をせっせと作っておりました。


あれ?

「あれ?何だかみんなが私を狙ってる?」


ギロロQP

「そういえばこの前も、寝てる間に。。」


そして、とうとうみんなに捕まったQP。



クリスマスQP

こんなんされました~!



そしていつも最後はおきまりの。。



又ふて寝

「ふて寝」となりました。



そしてそして、今年の初笑いとなるでしょうか?

五千円札で作る

「家政婦は見た!」


その画像は↓こちら。

続きを読む »

あけましておめでとうございます♪

風邪をひく者も一人もでず、無事お正月を迎えられただけで感謝感謝のwindです!

v(。・ω・。)ィェィ♪

今日は目一杯家の中はゴロゴロ虫だらけです。

そして私もノーメイクで出て行く気、さらさら無く
家事だけ済ませていつもよりのんびりモード。

さぁ、明日からはモードを切り替えなくてわ!


今年一年が私達家族にとっても
皆様にとっても
より実りの多い一年になりますように!



まずは新年のご挨拶まで☆^^
今年は公私ともに本当に色々なことがありました。

そう、このブログでも。

でも、どんな経験も確実に自分の力になっているように感じます。

前回のコメントのお返事もまだできていませんが、新年あけてからになりますが
ちゃんとお返事させていただきますね☆

皆さんにはこの一年本当に暖かく見守っていただき
どんな感謝の言葉を使っても現すことは難しく感じます。

windも心より皆さんのご健康、ご多幸をお祈りしています。


良いお年をお迎えくださいね~☆ミ
最近なかなか更新できないのが悩みの種のwindです。
(--;)

今学期最後の新聞も無事完成。
学校缶詰の日々ともやっとおさらばできました。

次男は又少し調子が悪くなり、少しペースを落としています。
次回の受診からは、もう少し詳しく検査していく事になりました。

問題になっている5年は中々解決の糸口はみえません。

そのクラスにはいつも積極的にクラスの問題に立ち向かう親しい友人がいるのですが
その気丈な友人もさすがに疲れがたまってきているのが見えます。

学校の問題は年々深刻化しています。

そんな中、大変嬉しい出来事がありました☆
(^▽^)

続きを読む »

またまたテンプレを変えました。
前回これは!と猫のテンプレに変えたものの
コメント欄が非常に使いにくく
早々変更することにあいなりました。

慌しくてごめんなさい。


さて、今日のタイトルにもありますが
遅まきながら昨日レンタルビデオで
映画「不都合な真実」
(デイヴィス・グッゲンハイム監督、アル・ゴア元アメリカ副大統領ほかが出演。「地球温暖化問題」について考えるドキュメンタリー。)
を借りてきて子供達と見ました。

ある程度知っていたとは言え
やはり実際の映像や資料をつきつけられると
かなり考えさせられる映画でした。

現在うちの長男は家族で一番の環境オタク。

常に「地球温暖化ってやばいで~!!」と
家中のつけっぱなしの電気を消してまわり
大変重宝しています。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

このビデオを借りてきた時も

「この映画は絶対みなあかんでー!!」

とみんなにしきりと進め、

「特にお父さんはみなあかん!!」

と主人を捕まえておりました。(笑)


実際大人の責任として、この環境を守り次世代に引き継ぐという事は絶対に必要な事だと思います。
私達にできるホンの些細なことからでも実行していきたいです。

子供達も映画を見ている最中、そしてそのあと。
色んな声を出して驚いていました。

たまには家族でこういう映画を見て話し合うことも良いな~!
と実感です。




と、そこまでは良かったのですがその後windに思わぬ災難が。。。




続きを読む »

ここの所毎日、一日の中にも色んな事があり
もらったメールの返信でさえ怠ることもしばしば。

書きたい事は山々あれど、今日もこの辺で就寝しなくては
と思っています。

只、忙しさも時には良し。

余計な事を考えてる暇が無い。

人と関わると、自分の事ばかり考えていられない。

それが逆に良い時もある。


只、windが時々気にする事。

よく身体の事を心配してもらう。

倒れないかって。

もちろんきつかったりする時もあるけれど、
それは誰だってある事。

自分ではそんなふり出していないつもりなのに
思わぬ人からも最近言われて

自分はまだまだ余裕をもって動いているようには見えないのだな~。
ばれまくり?と反省する。

もっとしゃんとした自分を見せたいと思う今日この頃です。
(^^;)

そうしてるつもりなのにな~(汗)

3日(火)大変な快晴の中、運動会が開催されました。

子供達の笑顔に朝から夢中でシャッターを切っていたら。。。


翌日見事な筋肉痛に。。。



_| ̄|○i||||||i


ご存知の通り、トラックの中では常に中腰で走る為、
日頃の運動不足の私にはてき面にきた。

次男は救護席に座らせてもらい、綱引き、そして一番出たかった「かけっこ」には合流して出場することが出来た(一等賞とったよ~♪)

その日は運動会が終り次第次男の受診の為駅に走り、
夜に帰ってきてから夕食の用意と、自分の膝が笑っている事さへ気付かず、泥の様に就寝。

翌朝も今度は中学の体育祭の朝練の為早く起きなくては!と
階段を下りようとしたら。。。

壁にすがりつかないと降りれない。(TT)

おまけにその日はJrバレーボールの当番の日で
地獄の玉拾いが待っているという絶妙なお膳立て。

もう笑うしかない。

中学の体育祭が終るまでは早起きも続き、久々にボロ雑巾に成り果てた。(^^;)

私が筋肉痛にあえいでいる時に次女が「彼」を連れて帰って来た。


続きを読む »

フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-