FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
ウィルス性の胃腸炎が治まった頃、今度は強烈な喉、鼻の痛みに襲われひどい咳にみまわれ、今年の風邪を満喫しているwindです。

”_| ̄|○”ハァハァハァ

今年は長女の受験の為!と予防接種を家族全員にさせ、準備OK!

のはずだったのに・・・

インフルエンザにはかかっていませんけどね!!

((○( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる


ま、ここは気を取り直し、次に進みます。


先週の土曜日長女の私立の受験がありました。

そして昨日その通知が。

長女に「絶対私が帰るまで封はあけないで!!」と釘をさされていた為
大事に保管。


帰ってきた長女とドキドキしながら中身を出しました。

通知の書類と共に入っていた薄い黄色の紙がハラリ。

「合格にあたっての。。。」

∑(´・ω・|||)

それは見てみぬふりをして、肝心の通知書を見る。

「合格!」


バンザーイ!!ヤッター!!


と、2人ひとしきり喜んだ後長女がポロリ。

「私って、ここぞという時何だか間が抜けてるわ~(汗)」

???

「だって、最初に出てきた黄色い紙みて合格って何となくわかってしまったよね。
最初に通知を見て、素直に喜びたかったのに~!!」

( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ま、何はともあれ良かったじゃないか~!
次は公立に向けてがんばっておくれ~!!


とまあ、こんな感じで受験前半は終りました。


そして、受験当日は大阪では11年ぶりの雪に見舞われ、久方ぶりの雪景色!
その日は次女の中学の制服採寸の日でもあり、全身雪だるまになりながら恐る恐る自転車にのり中学校へ行ってきました。

雪というのはやはり子供の心をくすぐるくすぐる♪

翌日は残った雪を、家のバケツとスコップ片手にかき集め
雪だるま作りにはげみました♪

その画像を今日は記念にUPしました。
(ついでに節分の時、今度は鬼にされたQP付き。)


o(*⌒―⌒*)oにこっ♪


続きを読む »

スポンサーサイト



先週、とうとう我が家にウィルス性の胃腸炎がやってきた!!

まずは月曜日。

次男を送り迎えする時になんだかやたら寒いと思いながらも
まだ気付かない私。

でも、慌てて食べた昼ごはんの後一気にきた!

ムカムカ。キリキリ。ゾクゾク。

( 〇□〇)ハァハァ

そこから一気に熱が上がり、一晩中うなされるはめに。(汗)

でもそこは私の鉄則。

「出た熱は一晩で下げる!」

翌朝、見事熱は下がったものの頭はクラクラ足はフラフラ
何とかお弁当の用意も済ませる。

その日はここの所調子の良くなかった次男の受診日という事もあり
何とか気力で乗り切った。

と同時に火曜日には主人が発病。

ますます寝てる訳には行かなくなった。

するとマタマタ翌日水曜日の夜に長男発病。


もうこの頃には覚悟のついてる私。(^^;)

そして。。

一日置いて、金曜日の夜中次女と次男が次々と

「お母さん、気持ち悪い。吐きそう~」

とやってきて、その夜はほとんど眠れなかった。

残るはあと一人。

私立受験一週間前になった長女。。。


これから一週間、何と言うスリリングな毎日になるのだろうか。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



そんな中、見ようと思って撮りだめ状態になっていたビデオの中の一つに
「オーラの泉 義家議員(先生)編」があり、やっとこの間見た。


その中で、一つ

「波乱万丈の人生を送る人は、実は魂を磨く機会をたくさん与えられた、
神様に守られている人」

というフレーズがあった。


おお~そんな解釈の仕方もあるのだと、何だか一人気を良くしていたwindなのでした~!

(○^ω^○)


つい先日に続き、またまたブログのお友達と会う事ができました。

メンタルケア心理士の活動報告のsachikoさん。

ホームページでお顔は拝見していたのですが、実際にお会いすると、
そこにいるだけで心が安らぐような、笑顔の素敵な方。
カウンセラーというお仕事はこの人の為にあるのかと思うぐらい、
優しさがあふれ出していました☆

私はこのブログで、素敵な人達とかかわりあえていると言う事に
あらためて感謝です。(^^)


昨日、相変わらずの勉強不足の中、何とか今月のレベルチェックも通ることができ、実習にごぎつけそうです。


そこで、先日猫ネコ徒然草のダブちゃさんに頂いたバトン。


久々にいってみようと思います♪


続きを読む »

水曜日、記事をアップした後、クラスで喧嘩の末殴る蹴るで、相手の子の顔が切れる騒ぎがあった事を聞きました。

その事で今日は10時から、クラスのママと会う約束をしていたのですが、そのママの娘さんが風邪の為キャンセル。

その後、空いた時間に見回りを。。
と思ったのですが、今日は休憩日にしようと決定。

最近中々まわれなかったブログめぐりでもしようと、PCの前にいます☆


というのも、昨日は珍しく主人も休みをとれ、朝急がなくて良いと気がゆるんだのか、目が覚めても布団から出る気がしない。

今までなら、末っ子が先に目を覚ましたら

「お母さん、下いこ~!」

と起こすのですが、私がよっぽどの顔をしていたのか、おとなしくずーっとお布団の中で、私が起き出すのを本をよんでまってくれていました。

ありがとよ~!またお兄ちゃんになったんだね~!
。:゚(。ノω\。)゚・。


最終的に長男が、

「お母さん、まだ眠い?」

ときっかけを作ってくれてやっと起きる事出来た次第。
情けない限りです。


と言う事で、今日は夕方にちょこっと用事をこなすだけにしようと決めました。


ただ一つ、またwindに一つチャレンジしてみたい事が顔をだしました。

それに向かっていくか、少し思案しています。
また、決心着いたら報告しますね。

と言う事で、ずいぶん暖めさせて頂いてた、バトンでも一つ♪

続きを読む »

ここの所、少しざわついているwind家です。

夕べは思った以上に部活の事で、長女が思い悩んでいる事しりました。

色んな理由があるようですが、中にはやはりピアノの事も。

色んな友人達からの中傷もあるみたいで、辛い思いを抱えていたみたいでした。

「キーボード、私がさっさと用意したら、又主人を甘やかしてしまわないか。」

そんな思いで、今まで引きずったのがまずかった。

ごうを煮やした私は夕べ「私が明日絶対用意する!」と啖呵をきると、主人はいきなりオークションを探しだした。

ある品物を決め、「それにして!」と言うと、「ええんか?ええんか?」と何度も聞く主人。

収入の無い私が用意するという事は、残り少ない母の預金を使う事。

やはりそれに甘んじてしまう主人。

スッキリしない気持を今朝友達にメールで聞いてもらった。

一生懸命考えた言葉が返ってきた。

それでフッと気が楽になったんだ。

私には聞いてもらえる人が沢山いる。
もちろんここにも!(^^)

あらためて自分は幸せ者だと実感。

もし主人が悩んだとき、相談する相手はいるのだろうか?

そんな事を考えていると、少し不憫になったりもした。


さ、今日は気をとり直して、え~ぢぇんと・ふぁくとりぃ 2の、響さんから回していただいた、バトンにチャレンジです~♪

続きを読む »

主人は今日が米穀店の初出勤。

お昼ご飯を食べに帰ってましたが、何とかなりそうな感じ?

ただ、青果市場とかなりまわるお店が重複するみたいで、苦笑いといったところでしょうか。

windはYシャツの変わりにコルセットを買ってあげました☆

何故って?

だって一昨日の夜、腰が痛いとシップを貼っていましたので。

そして、そこにも子供達のいたずらが
(●´艸`)ブッ、;'.・

それがこれ
   ↓

シップ


お尻をポリポリしている主人の背中に、子供達の粋な?はからいが見えました。(顔、逆さなんですね~)

その時次女の顔を見て、「あんた、なんていう顔してんの~!」という私。
顔にいくつもご飯つぶつけてる。

それがこれ
   ↓


ご飯つぶ


後で、出たがり次女のやらせと判明。

さぁ、出勤今日第一日目の感想はどうなんでしょうね?^^



と言う事で、今日は少し前にときおさんから受け取った、昔バトンいってみます♪


■1、あなたは昔、何系でしたか?
色々変わっていったのですが。
最初はヤンキー系でしょうか?

その後は暫らく南国系でしょうね。
ロングのカーリーヘアーが私のトレードマークでした。
(≧∀≦)

■2、あなたは昔習い事をしていましたか?
そろばん3級。
英語は少々。
お花は10年通い、師範をいただきました。
あとは、いけない習い事も少々?
(ノ∀ ̄〃)ヘヘヘ

■3、今と昔、一番変ったと思うことは?
自己主張が少しうまくなった事。
そして、自分の事を認める事ができるようになって来た事。

知らない間に立派?なおかあちゃんになってしまった事。

■4、今と昔、変わらないと思うことは?
あいかわらずロングのカーリーが好き。
お酒が好き。(>V< )
自然がすき!

■5、昔からのトラウマはありますか?
やっぱり母親ですか。。
今やっと大丈夫になりましたが、命を落としかけた事もあったり、自分の親があばれて警察呼んだ事もありました。

でも、今病院のベットで寝ている母は素直に愛しく感じられる様になりました。

■6、昔なりたかったものは?
歌手か女優!
今でも歌うのは大好き♪
踊る事も大好き♪
演じる事も大好き♪
全部ひっくるめるとミュージカルになるのかしら。
(*・ ・*)ぽっ

■7、あなたの昔の失態を教えて
昔、ダイビングで沖縄に行って毎晩の大宴会のある夜、お友達のインストラクターのお部屋で一緒に眠りこけた写真を仲間に撮られてしまった事。(笑)
もちろん何もございません(きっぱり!)

■8、今と昔の男性の好みを教えてください。
10代は美形。20代はどちらかというとマッチョ。
それ以降は色気のある男性。
今はジョニーディップ大好き☆

■9、出来るならあなたの昔の写真を貼ってください。

こんなんでいかがでしょう。


ダイビング1


ダイビング2


↑これは水中銃を持っています。(大物の魚狙ってました!)

■10、過去を知りたい10人に回してください 
そうですね~。私にとって、とっても不思議なベルニナさんでしょうか。(^^)とっても優しく、知識豊富な方なのですが正体不明です(笑)

後は素敵な昔話、楽しい昔話、悲惨な昔話もっていらっしゃる方がいたらどうぞお持ち帰りくださいませ!


バトンのコピペはこちらで
    ↓

続きを読む »

色々御心配かけてます。(^^;)

結局、昨日の面接は2,3日後に返事を、という事でした。

今朝は子供達は休み。

朝のお弁当が無いという事で気が抜けたのか、朝御飯を食べさせてから少し横になりました。

というのも、3日程前から目が疲れているのか、携帯やPCの字が二重に見えたりする。
胃も調子が良くない。

生協でも目の下にクマができてるよ!と指摘される。

SOHOの実習も始める気がしない。

やはり、ほんの少しでも休憩かな?って言う所です。(汗)

ただ、今日主人が帰ってきてすぐ、一本の連絡が!

昨日面接を受けた所から、月曜日にもう一度来てくださいとのこと。

第二次面接というところかな。(^v^)

そうなってみると、今の職場にも気をつかうのか、いきなり今の良い所を話し出す。
面白いもんだね!

見る角度が変わると、良い所がみえてくる。

ま、両方から見て判断してくれればいいよ☆



と言う事で、少し前に受け取っていたcyacya2さんからの漢字バトンをいってみようかと思います!



1、自分を漢字一文字に例えると?
です。
ブログを始めてからも、又新しい学びがたくさんありました。
そして、これからも貪欲に学んでいきたいと思ってます!

2,あなたの好きな漢字一文字は?
です。
滋養=慈しみを込めて養う。
慈愛=エゴでは無く、慈しみを込めて愛する。
きれい事になっちゃいましたが、中々できないけど目指していきたい所です!

3,今年を漢字一文字で表すと・・・?
です。
年明けにはある決断をした私であり、この夏には今までとは違い、主人も自分のした事を逃げる事無く受け止める事が出来た年でもあります。
転換の年なのかも。

4,来年はどんな年にしたいですか?
です。
もっともっとどんな場所でも、笑いあっていける毎日でいたい!
(≧∀≦)

5,バトンを回す10人とその人達のイメージを漢字一文字

え~っと?

この前回しそびれた。

のイメージのmarukoちゃん。
もちろん、他の人への気遣いから明るくしてくれていると思っていますよ!

そして。

のイメージのぐしおさん。
訪問するたびに活力をいただきます♪

もう一人。

のイメージのときおさん。
バトンがえしですよ~(●´艸`)
お話の中に、周りに対しての優しさがうかがえます☆


お後は、え~い、もってけドロボー!とは申しませんが、(笑)
私はこの漢字に思い入れがあるという方がいらっしゃったら、お持ち帰りください!
必ず拝見させていただきます♪(≧∀≦)
もちろん、スルーOKですのでお気遣いなく。

バトン用のコピペは↓に。でわでわ。






続きを読む »

ブログのお友達から二つバトンを頂きました。
今日はまず一つ!

カボスの素ちゃんからの、『カラーバトン』です☆


Q1、好きな色は? 
昔から、紫が好きです♪
ワインカラーであろうが、藤色であろうが。

Q2、嫌いな色は?

どんな色も必要だと思うので、全くありません☆

Q3、ケータイの色は?
 

基本的に、主人が定期的に私のを変えてますので。(^^;)
シルバー、赤、黒、そしてつい最近シルバーに戻りました。

Q4、貴方の心の色は?
 

理想は後光がさす様な色ですが。。
明るい日差しの色の中に、少し隠れているブルーでしょうか。

Q5、次の6色にあてはまる人を選んでバトンタッチ。 



3Bbakuさん。
でも、確かこのバトンされてたと思います。(^^;)


澄んだ青空の色のダブちゃさん。

オレンジ
いつもみずみずしいかのんちゃん。

ピンク
ご存知の方は同意してくれると思う、marukoちゃん。^^


自他共に認めるアラシさん。
でも、アラシさんもこのバトンされてたかも?。。


毎日をかみしめて過ごしているもつ煮ちゃんかな~?

あくまでも自分のイメージなので、もう済んでいる方も多々いるかと。
(;´Д`A ```
お忙しい方は遠慮なくスルーしてくださいね。

役立たずでごめんなさ~い


昨日あんな記事を書いた後に気が引けるのですが。。。。


今日、二度目の長女のコンクールがありました。
そして、諸事情もあって主人と次女、二人が行くことに。

次女はここの所、ペースメーカーとして頑張ってくれていた。

一時はお父さんを、避けていた時期もあったけど今回自分から「私も行く」といってくれた。

私にとっては二人がもっと分かり合える言い機会だとよろこんでいた。


ところが。


次女は泣き怒りして帰ってきた。


帰り道、主人が知り合いの所に寄ったらしい。

「十分ほど行って来るから」

次女は車のなかで待っていた。
帰ってきたのは40分後。


以前子供達が小さい時、連れ出してくれるのはいいのだけど、子供達を車に置いてウロウロする主人に腹を立てていた。
そして子供達も現在は、主人だけと出かけるのを拒否していた。

今ここでそれをやってどうするんだよ!

さすがのwindも、お尻を叩く時がきたと思った。

貴方より小さい子供達が、気を使っていてくれていること。
結婚してから、ある一つの約束さえ守ってくれていないこと。
そして何よりも、家族みんなに甘えている事。

お説教だ。

これも今して良い事なのか私には解らないが。。
私には甘えてもいい。
でも、これ以上子供達に甘えるのは許せない。

これが良かったのかどうかはわからないけど、私にはそれだけは引けない所。

ただ、ちゃんと明日の履歴書の志望動機は手伝いましたよ☆

又明日は笑顔で!
(≧∀≦)









フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-