FC2ブログ
プロフィール

wind

Author:wind
中学3年の長女、中学2年の長男、小学6年の次女、小学3年の次男、そして一つ年上の旦那様。
計6人の成長?日記です。☆☆☆(o^□^o)☆☆☆

水谷先生(夜回り先生)元気にしてるかな。。
今の私がここにこうしていられるのは、先生と知り合えた事、それもかなり大きく影響してる。

もし、講演会に行ったなど、先生の情報お持ちの方がいたら、教えてくださいね(。・ω・)ノ゙

尚、当方のブログにて誹謗中傷やそれを煽るようなコメントと判断された場合、削除させて頂く場合がある事をご了承下さい。



無料で募金できるサイトです。時間がある時ポチッと☆

FC2ブログランキング
ランキングに参加しました。よろしかったら!
FC2カウンター
Blog Pet
ブロとも申請フォーム
去年からずっと荒れている5年のクラス。

やっとの事保護者会まで持っていく事ができました。
まずはクラスの保護者共々皆がその問題を共有し、一緒に考えていく事。

やはりそこから始まる様な気がします。

そして、色んな方向から自分の目で耳で確かめる事の大切さを
その都度知らされます。

同じ状況でも、立場が違えば感じ方も違ってくる。

安易な思い込みは、時には人を傷つけてしまう事もあります。

もちろんどんな事にも解決するまでに痛みを伴う事も多々あります。

でもその痛みもいずれは自分の宝になる。
もしくは、折角の経験を無駄にするよりは自分の力にしてしまえ!

最近そういう力が少し自分にもついてきたかな?とふと感じる事があります。

もちろん、いい年していい加減気付かない方が困りますよね。
(^^;)

あきらめず、前を向き続ける!
これからもそれに徹していこうと思います☆


只、ますます学校の問題は複雑に難しくなっています。

これからの子供達の為に大人が何をしてやれるか?
それを大人達が手をつなぎ関わっていく事。
大人の結束がキーワードの様な気もするのです。



と、この話はここで終了して。

18日(金)に私がこのブログを立ち上げてすぐにお友達になった人。

cyacyaさんと会うことができました♪

v(=∩_∩=)ブイブイ!!

続きを読む »

スポンサーサイト



うつうつとしている私の気晴らしにと、お友達からバトンを頂きました。

続・楽しい話題を・・・のcyacya2さんからです(^^)

≪お酒バトン≫ということで。。
何だか色々ばれてしまいそうな。(^^;)
それでは、いきます!




1.一番最近飲んだのはいつ?  

ちなみに毎晩晩酌していますので、一番最近飲まなかったのはいつ?と聞かれた方が困ってしまうかも。
o(´∀`;)o


2.ダレと飲んだ?

夕飯の用意が進むと、チビチビ飲んでいますので、一人かな~?
主人は缶ビール一本程で爆睡出来る人なんで。(汗)


3.お酒を飲むとどうなる? 

ほぼ、変わりません。
でも、疲れてるときなどは勢いをつけるためにソウルなどをかける事があり、そんな時は踊りだしております。
(充分、変わってるじゃん!)



4.お酒は店で飲む・家で飲む 

結婚してからはもっぱら家で。
たまにお友達と外に行く事も。


5.お酒を飲んで起こした最大の失敗は? 

酔いつぶれたという事があまりないんですね~。
よく同僚に「かわいげの無い女。」とか、
「こいつに飲ますのは、ドブに捨てるようなもんだ。」
など、ひどいお言葉を頂きました。
il||li _| ̄|○ il||li


あっ!思い出した!
去年、あるママのお家で数人で忘年会をした帰り。
暗い夜道を自転車で帰る途中、みごとにこけました!
家に帰った私を見て、固まる主人。
「どうしたんや!頭から血が流れてる!!」
そのまま、救急病院へ行きました

6.お酒を飲んで起こった逆に良かった出来事は? 

ある吉本の芸人さんのお店で、何故か「東南アジアからの留学生」と信じ込まれ、お酒の勢いも借り、何回か来店したのですがそれを通していました。
随分ちやほやして頂き、ただ酒も飲まして頂きました。
この場を借りて、あのときはごめんなさいませ!
m(_ _)m

7.こういう人とは飲みたくない  

やはり、ぐちり、からみ酒はごめんこうむりたいですね。
楽しく飲みたいものね☆


8.こういうところで飲んでみたい

素敵なジャズの流れるお店がいいな。
昔、国際空港のカメラ屋にいてる時、空港のバーでライティングに浮き上がった滑走路と飛行機を見ながら飲むのも好きだったな~♪

9.お勧めのお店・お酒

静かな所もいいけれど、騒ぎたいなら時にはニューハーフさんのお店が楽しかった。
変に気が合って、私に恋の悩みをしてくる妹?が出来た事も(爆

10.お酒の席で欠かせないもの

ほんの少しづつ、何種類かの肴。
そう、俗に言う大名食いする人です。

11.お酒を一緒に飲んでみたい人にバトンタッチ  

結構守備範囲は広い方なので(≧∀≦)

読んで頂いて、windと一杯やっか!
と思ってくれる方がいらっしゃいましたら、バトンを受け取ってやってくださいませ。

ヽ(●´ω`●)ノ



と、こんな所でしょうか?
どちらかというと、相手を潰すタイプなので、たちの悪い奴です。

もし、バトンを受け取ってくださる方が居てましたら
コピペ用はこちらへ
   ↓

続きを読む »

昨日の夕方、幼稚園時代から仲良しのママからのプレゼント☆

彼女は前に書いた(こちら)娘に間違われたママ(~□~|||)

色々な事情を抱えながら、頑張って某パン屋さんで働いている。
それで時々そのお店のパンを御馳走してくれるんだ


それにしても、今回はどっさり!!
     ↓

パン



飢えて帰ってきた子供達は仔犬の様に、喜びころこぶ!!

そして次は飢えた狼の様にがっつく( ゚д゚)ポカーン

只でさえ仕事で疲れているんだろうに、わざわざ家まで持ってきてくれて。

「ほんとにありがとうよ~!」


周りのママ達を見ていると、色んな事情を抱えつつも子供達を守る為、毎日毎日地に足をつけ頑張っている姿を度々見る。

まだまだな自分を感じると共に、すごくその姿に励まされる。

力をもらうよ!!

そして、いつかはチャンとお返しできる自分になるからね~☆










続きを読む »

今日は朝9時30分からコサージュの講習会本番でした。

50名ほどお母さん達が集まって頂き、盛況で終わることができました。

委員会のママ達もみんなとっても頑張ってくれ、参加してくれたママ達も和気アイアイと、楽しく過ごす事ができました。

講師の先生ともとっても楽しく過ごす事ができ、この場で終わるのが惜しいほどでした。


ここ数日間、朝から夜までクラスの事で話してきました。

でもまだまだ、今日話せたママ達からも、色んな事を教えてもらいました。

つくづく思います。

一つの事を、同じ角度からばかり見てはいけないこと!


そして、色んなママ達に話を聞けた私は恵まれていました。

私自身が誤解したままで居ずに済んだ事。
後でわかったのなら、きっと自分を責めていたでしょう。


この数日間、何人ものママから連絡を受けました。

でも、私なんかでいいの?
役に立てるほどの器量もないのに。。

ハラハラドキドキの私でした。


でも今日、一つ気づきました。

私が何を出来るかよりも、私を信じて話してもらえる人がこんなに居る事に感謝しなくてはと。

そして、きっと良いカッコしようとすればばれるのだと。

だからこそ、等身大の自分でちゃんと向き合っていかなきゃと。



ただここの所、携帯がどうも急に働かせすぎたようで、いきなり調子が。。。


びっくりしたのかな~

明日は良い子でいてね~~~!!
末っ子が幼稚園時代に知り合ったママ達がいる。

何でも遠慮なく話せ、時には集まってワイワイ騒いで、時には子供連れで誰かの家に集まり忘年会で羽目をはずした☆

辛い時はどんな事でも聞いてもらえる。

幼稚園最後の春休みは、私を入れて母6人と子供16人で、和歌山県の白浜温泉にお別れ旅行に行った事も大切な思い出だ。

小学校に入っても、前ほどしょっちゅうは会う事はできないけど、何かの時には連絡しあってる。


つい最近、その中の一人のママとある事で、電話で話すことがあった。

色々話していくうち、ふとお別れ旅行の話しがでた。
そして、彼女がこういってくれた。


「windの家族は、ほんとによくしゃべってたな~!感心しててん☆」


そういう風に見てくれてたなんて、夢にも思わなかった!

どちらかというと、私は子供とちゃんと話せているんだろうか?と、気にする事さえ良くある事だった。


「あの子達は望んで4人兄妹になった訳じゃない。私は話し続けていても、相手側は3人がいつも待ち状態。」

「やっと、順番がまわって来たと思ったら、私が用事に立ってしまったら、とっても淋しい思いをさせているかも。」

「喧嘩の仲裁は、ちゃんと平等にできているのか?」

考え出したらきりが無くなる。

だからこそ、彼女のその言葉は、私に自信をあたえてくれる、大変なプレゼントだった。

もちろん、自信満々とはまだまだかけ離れているけど、私の中に入ってきた“ほんの少しの自信”は、自分では中々築けるものでは無いから。


「ほんとうに、ありがとう!!」


又一つ、自分は恵まれ者だと実感したよ。:゚(。ノω\。)゚・。



明日からも頑張って、「優しさ配り」でそれに報いないとね!


・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚


末っ子が幼稚園に入った頃から、やっと園のママさん達と付き合う時間が出来てきた。

今までは下の子を連れての参加なので、変に気を使ってしまう私は少し敬遠してたのかも。(^^;)

でも一旦解き放たれると、ママじゃなく『私』として付き合える事がとてもうれしかった。

その末っ子も今では2年生。

友達が友達を呼び、上の子達のママたちとも又付き合いが再会し、学校の先生、PC教室の先生、etc...

本当に増えていった!
・+:*:・゚Happy( ´ ∪ `  *)・+:*:・゚


時には親子ほど歳の離れたママさんも、ちゃんと『お友達』なんだ☆(伝説に残るエピソード有!)

今回学校の副委員長を受けたけど、PTA会長はじめ、実行委員さんも、蓋を開ければかなりの人数がお友達だったΣ(゚д゚o)マジッスヵ?
新学期は子供だけでなく、親にも新しい友達が出来る時期でもあるんだな~と、つくづく思った。

多ければ良いと言うものでもないけれど、私の財産の一つだと思う

一歩外へでれば又違う世界が幾つかあるのはとても助かるよね。

本当は、昨日も少しベソをかいたのだけれど、私の世界はここだけじゃないんだと思うと凄く気持が楽になる。

子供達もどんどん話せるようになってきたし、ブログでもお友達(かってに思ってます♪)が出来た。

幸せものだな~と実感です。(^^)

ちなみに学校の今期副会長はわたしのことを『師匠』と呼びます。

“何故!!”


p.s AM1:17
今日のカキコは、自分を奮い立たせる為の少し強がりが入ったかな。
アチャ!(^^;)





フリーエリア
天気予報

-天気予報コム- -FC2-